roop for StableDiffusionとは
Stable Diffusionのroopという拡張機能を使用すると生成するモデルに指定の画像の顔を組み込むことができます。手間がかかる顔の合成も、見本と角度が違う設定も、StableDiffusionを使えばこのように一瞬でなじませて合成させることができます。
この記事を読むとできること
StableDiffusionのroopで生成した画像のガチャです。



また、このような元の女性の顔の生成もワンクリックで簡単にできます。

生成方法
下記の記事内容の続きから進めます。
まずは、こちらから見てね▼
このように生成してできた結果からシャッフルをしていきます。

seedはこのように数値が入ってます(数字はそれぞれ違います)>サイコロボタンを押す>

>「-1」になればok

画像を変えたいときは、seed値を「−1」にしてください。
>それ以外は変えないで>(>roopに画像を入れる>「Enable」にチェック>「CodeFormer」にチェック>)

>オレンジの「Generate」ボタン>

完成です
>少し違う画像ができました。
ドレスがなぜかしろになりましたね。

Before

After

ちなみにBeforeの方の女性の画像は、
>「Enable」にチェックだけを外す>オレンジの「Generate」ボタン>
で出来ます!
ほかにもつくってみました
楽しいですね♪



引用元
このソフトウェアのユーザーは、現地の法律を遵守しながら、責任を持ってこのソフトウェアを使用することが期待されます。ソフトウェアの開発者は、エンドユーザーの行為に対して責任を負いません。
https://github.com/P2Enjoy/sd-webui-roop-uncensored
複数人いる場合
複数人いる場合はこちらで指定できます。
その他StableDiffusionの記事はこちら
コメント